
つきおとされた

三次元回帰キャンペーン中

ジャニーズ in 櫂宮学園(重岡大毅編)

いきなりですが「絶対階級学園」という乙女ゲームをご存知でしょうか。いつものように説明は放棄なので公式サイトをご覧ください。(StoryとWorldを見ていただければ)

 

 

少しでも気になった方は体験版をやってみてください。体験版をやってさらに気になった方はぜひPC版もしくはVita版を購入してください。なかなかにエグくてシリアスなのでキャラやルートによっては読み進めたくなくなりますが、ちゃんと幸せも待ってるので!年下でちょっとツンツンしてる子が好きな方には五十嵐ハルくんがおすすめ。そうじゃない方にもとにかく五十嵐ハルくんがおすすめ。ちなみにCVは石川界人さん。他のキャラクターももちろん魅力的ですが五十嵐ハルくん一点推しです。五十嵐ハルはいいぞ。

ゲームの内容的には、階級制度だけのお話じゃないんですけど、今回はこの表面的な櫂宮学園と階級制度の設定だけを借りて妄想します。

 

公式サイトの基本的な説明とプラスαの下のでなんとなくイメージ掴んでいただければ。

・薔薇階級の生徒は石ころ階級の生徒を一人選んで、「世話係」としてこき使うことができる

・学年は重要視されない

・とにかく階級が全て

 

 

ではいきます。

 

 

重岡大毅:薔薇階級・2年

・世話係は持たない派

・成績や普段の行い(階級制度に関して含め)は良いので下の階級に落ちることはまずない

・内心は階級制度を良いとは思っていないが、薔薇にいれば自分が困ることはないので、階級制度に反する気はない

・上記の理由から、石ころを無下に扱うことはないし、できれば普通に接したいと思っているが、面倒事は避けたいので石ころとはできるだけ関わろうとしない

・薔薇の中で一目置かれているというわけではないが、基本的に人当たりが良いのでミツバチからも薔薇からも人気は高い、つまりモテるが、階級によって態度を180度変えるような女子は苦手なので彼女はいない

 

 

ひょんなことから異性の世話係を持たないといけないことになったしげおかくんは、面倒だと思いつつ、授業がいくつか一緒で顔は覚えてる同学年の大人しそうな子(ヒロイン)を選んで世話係に。体裁を気にして、人前ではそれなりにヒロインを世話係として扱うけど、二人きりの時はそういうことはしない。「俺は世話係はいらんから。二人の時はそういうの気にせんでええよ」(エセ関西弁で申し訳ない)って普通にお茶入れてくれる。二人でいることも多いからそれなりに仲良くなるけど、しげおかくんはどこか一歩引いた感じ。でもある時、ヒロインが階級を気にせず石ころの子と普通に接してたらそれが問題でミツバチから石ころに落とされたっていう話を第三者から聞いたしげおかくんはヒロインのことがちょっと気になり始めて…。

 

っていうね!この先も勢いで考えたので一応書いておきます。乙女ゲームベースなのでエンディングも考えました。無駄だった気がする。

 

(フラグを立てられず、ヒロインの背景をしげおかくんが聞くことがなかったら恋愛関係になることもなく、この日々が卒業まで続くノーマルエンドに直行。ある意味、ハッピーエンド。)

 

石ころであるヒロインといる時のしげおかくんが自分たちといる時より楽しそうに見えたミツバチや薔薇の一部の女子たちは、ヒロインに嫉妬し、しげおかくんに気づかれないように嫌がらせをしてくるようになる。

 

(好感度が足りなかったらしげおかくんは嫌がらせに気づかず、ヒロインは嫌がらせに耐えられなくなってしげおかくんから一方的に離れてバッドエンド。)

 

ヒロインの様子を見て嫌がらせに気付いたしげおかくんはヒロインを守る。無関心を装っていた階級制度だけど、ヒロインをきっかけにそれを無くそうと動き出すしげおかくん。ヒロインを守るために、当面の間はヒロインから離れようと思って「世話係はもうおしまいや。もう俺について回らんでもええ」って言うから突き放されたように感じて落ち込むヒロイン。(しげおかくんは言葉が足りない)

 

そこからお互いの想いを伝えあったりとかそういうキュンキュンがあります。(考えるの疲れた)そしてエンディングへ…。

 

好感度MAXの場合

階級制度そのものは解体することはできなかったけど石ころ階級は無くすことができて、石ころが奴隷のように扱われるようなことはなくなる。ミツバチと薔薇は存続するがこれまでほど階級差に縛られることはない。石ころ生徒はミツバチに吸収。ハッピーエンド。

 

一定ラインは超えてるけどMAXではない場合

階級制度を無くすことは失敗。しげおかくんも石ころに落とされる。しかし、二人とも石ころになったことで階級を気にすることなく関われるようになったので、グッドエンド。

 

 

 

という感じですね!色んな人で浅く広く考えるつもりがまさかのしげおかくんオンリー。長い上にたいした内容じゃなくて申し訳ないです。私には大まかな流れしか考えられないから細かい内容は誰か考えて下さい!!!ヒロイン守るとことか!!告白シーンとか!!!!その他の細かいキュンキュンエピソードとか!!!お願いします!!!(切実)