読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきおとされた

三次元回帰キャンペーン中

ハルチカの感想としょりかん

ハルチカ見てきました!公開3日目、妹を連れて二人で見てきたんですがまさかの貸切状態。田舎のショッピングセンターにある映画館だし何にもない平日の夕方なのでまあそんなもんかな…。

ネタバレは無いつもりです。ちなみに私はアニメ版のハルチカは見ています。あくまで勝利くんの主演映画ということで観に行きました。
ではざっくり感想〜。


しょりかんありがとう!!!青春をありがとう!!!

 

これに尽きる。勝利くんというかしょりかん目当てに観にいった者としての満足度はほぼ100%です。佐藤勝利と橋本環奈のコンビが最強すぎる。

 

お話的には、予告とか宣伝で言っていたような「吹キュン」とか恋愛要素よりも、部活内での青春要素の方が大きかったかなと思います。でもハルタとチカの友達以上恋人未満な関係には萌えるし、二人のシーンは基本的にずっとにやにやしてました。

映画館のスクリーンであの二人のご尊顔をたっぷり拝めるって控えめに言っても最高 of 最高。環奈ちゃんの透明感ほんとすごいし、勝利くんの黒髪はやっぱり良いものですね…(茶髪ももちろん似合ってる)。

しょりかん限定だと、個人的には数回あるバスのシーンが好きです。予告にもあった後半にある港でのシーンも良かったんですけどその辺でポップコーンぶちまき事件が発生したので集中して見れなかったのが悔やまれる…。(ポップコーンは残り少なかったし私も妹しかいなかったから拾えるのは拾ったけどお掃除する人にはほんと申し訳ない)あと、途中にハルタとチカを含めた吹奏楽部員たちの楽しげな映像があるんですが、あれのロングバージョンもしくはPV的な何かがほしいです。メイキング付きで。

 

アニメや原作とはかなり違うというのは前もってわかっていたのでそこについての文句は全く無いんですけど、キャラクターや細かい部分の流れを知っている身としては、それを入れる必要があったのかとか、逆にそこをなんで中途半端に匂わせるんだ…とかはあったりなかったり。映画だけの人はハルタとチカ以外のキャラクターについていけてるか勝手に心配になります。


という感じの感想でした〜〜。

 

 

で、ハルチカを宣伝するために勝利くんと環奈ちゃんでテレビ番組にたくさん出ていたんですが、しょりかん最高ですね!!!

特にモシモノふたりが良かった。二人の空間だったので、普段こんな感じなのかなあって想像できたのがグッド。勝利くんにつっこむ環奈ちゃんとか環奈ちゃんにつっこむ勝利くんとか、二人が喋ってるのがかわいすぎてたまらんです。環奈ちゃんも勝利くんも楽しそうなのがいいよね(ニッコリ)。

二人にはまた共演してほしいです。恋愛関係でもいいしきょうだいとかでもいいよね。プライベートでも仲良いくらいになって欲しいし何かあってもしょりかんなら手放しで喜べる自信があるから!しょりかんなら!

私の住んでる地域ではしょりかんゲストのジャニ勉がまだ放送されてないので今はそれが楽しみです。