
つきおとされた

三次元回帰キャンペーン中

小瀧望くんに志摩廉造を演じてほしい話

小瀧望くん、映画初主演おめでとうございます!(遅い)

 

ということで今日は小瀧くんについてなんですが、プリンシパルもいいけど青の祓魔師はどう!?と言いたい。いつも以上にふわっとする予感。

ただいまアニメ 青の祓魔師(青エク)の2期が放送中です。1期が放送されたときに原作を読んだんですが途中までしか読んでいなくて。2期が始まって、懐かしいなーと思い見始めたらこれがなかなか面白くて、気付いたら原作最新巻の18巻まで揃っていました。志摩出*1が…志摩出が熱い……!何を隠そう私はヘテロカップリングが大好きなNL厨なんですが、ここ最近はジャニーズ沼に浸っているのでこの熱い気持ちは久々。

 

で、タイトルの件なんですけどね、12巻を読んでたら唐突に志摩を小瀧くんにやってほしくなったんです。小瀧くんの演じる志摩を見たい…!志摩がやることを小瀧くんにもやってほしい…!!

志摩廉造についてはピクシブ百科辞典を見てもらえればだいたいはわかると思うのでぜひ見てください。ここからは盛大なネタバレのオンパレードなのでご了承ください。

志摩廉造 (しまれんぞう)とは【ピクシブ百科事典】

…どうですか。やってほしいよね…………。

 

では、小瀧くんに演じてほしい志摩ベスト3いきます!(唐突)時系列的に第1位からいきます。

 

第1位 出雲を連れ去る志摩(12巻)

出雲とあるキャラが戦っていて、そこに志摩が出雲を助ける感じで登場するんですけど、そこは普通にヒーローみたいな感じでかっこいいのでやってほしい。戦いの最中に「出雲ちゃん守る為やったら特別やで♡」みたいなのもちょいちょいあるのでぜひ!小瀧くんぜひ!
で、ここからなんですけど、出雲は他の仲間を呼びに行こうとするんです。そしたら志摩は「それはアカン(真顔)」と、持ってた錫杖で出雲を背中から刺して気絶させるんですよ…。ここのシーンをやってほしいんです!!!!!刺して!!!
そのあと主人公たちが来たり色々あるんですけど結局そのまま連れ去ります。「ほなさいならぁ」って手を振って去っていくとこまでセットでやってほしい。

 

第2位 出雲にビンタされる志摩(12巻)

仲間だと思ってた志摩がスパイだったことを知り、怒る出雲。それでもヘラヘラしながら(ここポイント)スパイになった理由を話す志摩にビンタをします。部屋を出てひとりになって、ビンタされた頬をさすりながら「いってー………」と言ったり、壁にもたれて「へへ」とちょっと笑ったあと、なんとも言えない切ないようなちょっと思いつめたような表情をする志摩(小瀧くん)を見たいんですよ…。

 

第3位 みんなからボコられる志摩(15巻)

出雲の件が落ち着いて、みんな学園に戻るんですけど、もちろん志摩はいない…と思ったら志摩は普通に学校へ来ます。そして主人公たちに色んな方法でボコられるのでぜひ見たい。わちゃわちゃしてるシーンなので楽しそう。

 

 

いつか志摩が本気で出雲のことを好きになってしまって苦悩したり、出雲の肩にもたれかかったり、出雲を助けに来たり、出雲といい感じになるって信じてるので!(ただの志摩出厨)そのあたりのシーンも小瀧くんにやってほしいよね!

*1:志摩廉造と神木出雲のカップリングのこと