
つきおとされた

三次元回帰キャンペーン中

アイドルマスターの楽曲をジャニーズに歌って欲しい話

先日のBプロに続き、キャラクターソングをジャニーズのみなさんに歌ってほしい話。今回はアイドルマスター編です。女の子の曲です。アイマスには男性アイドル作品もありますが今回は女の子です。

当たり前ですが女の子たちが歌っている曲なので、ジャニーズさんたちだと違和感があったりもしますが、その辺は脳内修正でカバーできます。してください。あとは、歌っている女の子たちが若いのでどうしても人選が若めです。

特定のキャラ名やユニット名がないものは全体曲だと思ってください。7曲目までは765プロダクション、それ以降はそれぞれ作品名が書いてあります。「☆」が付いてるものは原曲通りの振りで踊ってほしい曲です。


☆1.We Have A Dream → みんな
この曲の踊り大好きなのでとにかく好きな人たちに踊ってほしい。横一列になって踊るもよし、フォーメーション変えながら踊るもよし(全員バージョンを参照)。歌自体はアイドルの自己紹介のような感じです。この歌詞歌ってる◯◯くんかわいい〜好き〜〜ってなるやつです。


☆2.Good-Byes → 重岡大毅中間淳太中島健人松島聡佐藤勝利
この曲とても好きです。3月に発表された曲なので、別れとか新しい道へ向かうような歌なんですけど、歌詞がかわいくて元気をもらえて大好き。しげおかくんと健人くんにわちゃわちゃしてほしい。しげおかくんと中間くんでもわちゃわちゃしてほしい。健人くん、まっしまくん、勝利くんでももちろんわちゃわちゃしてほしい。みんなまとめてわちゃわちゃしてほしい。みんなで一斉にピースしたりポーズとったり!前の人の肩を掴んで一列に並んだり!絶対楽しいから…。衣装は制服っぽいのが良いなあ。


☆3.きゅん!ヴァンパイアガール(星井美希四条貴音我那覇響)→ 佐藤勝利・髙橋海人・岩橋玄樹 もしくは 中間淳太・千賀健永・松村北斗
きゅんパイアを踊る勝利くんが見たいだけです。あざとかわいい感じの海人くんと岩橋くんにも出演していただこう。
中間くんたちは大人な感じでお願いしたい。(基本的にキンプリ以外のジュニアはまだ個々のキャラクターまで知らないので少クラを見て得たイメージだけで選んでます。イメージ違くても許して!)


4.Slapp Happy!!!(高槻やよい水瀬伊織如月千早)→ 神山智洋玉森裕太
ふわっと優しいイメージの曲なのでそんな一面がある二人。ふわっと優しくてこの二人と合うあと一人が全然出てこなかった…。強いていうなら宮田くんかなあ…。


5.約束(如月千早)→ 佐藤勝利
勝利くんにこの歌を歌わせるのは酷だと思います。でも勝利くんしかいないと思った。


6.START!!(天海春香)→ 重岡大毅
赤なのでやっぱりしげおかくん。曲調としげおかくんの勢いとか今しか見てない感じが重なる。「その一歩がこの今へあの未来になる」とか。


7.DIAMOND(水瀬伊織)→ 小瀧望
ピンクつながり。あとは私の中の小瀧くんのイメージと歌詞がリンクする部分があったので。みずみずしさと凛とした強さを出してほしいです。


8.S(mile)ING!(島村卯月/シンデレラガールズ)→ 重岡大毅
「笑顔」という二人の共通点から。この曲は涙なしには聴けません。卯月としげおかくんにはいつか共演してほしい(無理)。


9.私色ギフト(凸レーション with 城ヶ崎美嘉/シンデレラガールズ)→ 松島聡マリウス葉
歌詞を見てください。この二人に贈りたくなるから…!

 

☆10.Romantic Now(赤城みりあ/シンデレラガールズ)→ 大西流星
☆11.Happy Darling(望月杏奈/ミリオンライブ)→ 大西流星
これを言いたかったがための今回の記事と言っても良いくらい。この2曲は流星くんにやってほしい。元気!かわいい!曲です。めちゃくちゃ好き。ハピダリは杏奈ちゃんのことを考えるとしげおかくんだけど、曲だけで考えるとやっぱり流星くんです。流星くんが笑顔で歌って踊る映像が浮かぶね…かわいいね…。全力でコールしましょう。


12.チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!(松田亜利沙/ミリオンライブ)→ 宮田俊哉佐久間大介
アイドルオタクの亜利沙ちゃんの曲はオタクであるこの二人に。途中で「A・R・I・S・A」ってコールする部分があるんですけど、そこは「M・I・A・T・A(みあた)」でいきましょう。字余りだからしょうがないね。他にオタクがいたら教えてください。メンバーに加えます。

 

 

以上、12曲でした。しげおかくんが多いのは気のせいです。

☆の踊りに関しては、1~3はノーマルPVというジャンルの動画があるのでそれ(とりあえず動画サイトで曲名入れて検索すれば出てきます)、10はデレステ、11はコンサート映像で見れます。
もっとやってほしい曲はあるんですが力尽きたので今回はここまで。たぶん次回やるとしたらアイマス以外の女の子のキャラソンです。