読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきおとされた

三次元回帰キャンペーン中

アイドルの恋愛について

なんか最近、ジャニーズの熱愛報道とか彼女どうこうの噂をよく見るのでそれに関して思ったことを…。
私はアイドルが恋愛したり彼女を作ることに対して否定的ではありません。あの顔面でしかもジャニーズなのに女が寄ってこないわけないじゃん?どう考えてもモテるし彼女ができる確率は高いんだから彼女はいるでしょう。
でもやっぱりショックを受ける自分もいます。アイドルとガチで付き合いたいとか彼らに恋をしてるわけではないのになんでそう思うのか、もやもやしてたのを真面目に考えました。

 

アイドルの軽視疑惑
私はアイドルに、アイドルという職業に対して真面目であることを求めます。馬鹿にせず、全うして欲しい。もし内心では「アイドル(笑)ファン(笑)」みたいな感じで「(笑)」つけてアイドルされてたらアイドルである彼らを応援してる私たちって一体…惨めすぎませんか。
もし熱愛報道が出たら、アイドルに対しての真面目さを信じられなくなり、ショックを受けることもある。
なぜ真面目さを信じられなくなるのか。これは私と彼女が同性だからとしか言えない気がします。女性関連じゃなくてもそう思うことはあるんですけど、女性関連だとその傾向がかなり強いのは確か。

 

相手の女性
自分の理想の女性とか好意を持ってる人だったらたぶん文句ないと思います。自分の好きじゃない人とか苦手なタイプの人が相手だったら「なんでこの人を選んだんだ」ってなる。

 

私の場合はこのふたつの理由からショックを受けるんだと思います。ただ、好きなアイドルたち全員に感じるわけでもないし、そう感じるアイドルがいてもその人の恋愛スキャンダルがある度に感じるわけでもないのでその辺はタイミングと内容ですよね、たぶん(適当)。

 

正直、しげおかくんの熱愛報道が出たらかなり動揺すると思う。写真撮られてたらなおさら動揺する。重岡大毅の彼女」という肩書きがあるこの世界、しげおかくんのあんな一面やこんな一面を見れる人がいるという事実、しげおかくんが誰かを好きとか愛しいと思うことがあるという事実に対して、なんとも言えない形容しがたい気持ちになる。今、想像しただけでうわあやめてってなるけど、それと同じくらいかそれ以上に萌えてもいます。にやける。熱愛報道こわいけどワクワクしてる自分もいる。

 

 

あと「ファンが恋人・彼女だよ」と言うアイドルも一定数いますよね。我らが中島健人大先生もそういう人です。
でも、本気でファンは恋人とか彼女だと思ってたらさすがにキモい。万が一というか億が一、その言葉を守って彼女を作らない人がいるかもしれない。でもそういう人も彼女いる人も同じように「(アイドルとして)ファンは恋人(というくらいの熱量をもってやっている)」というかっこ付きのものだと思ってます。

健人くんに関しては彼女とか恋人じゃなく、“ハニー”という新しい関係性だと思ってる。自分で言っててよくわからないけど。花の蜜を吸うケンティーっていう構図、最高に意味わからないけど超イイよね…。

 

 

ああだこうだ言いましたけど、できれば熱愛報道や噂は耳にしたくない。色んな意味で平穏ではなくなってしまうので。萌えるよ、萌えるけど、そういう情報が無い状態が一番良いことに変わりはないです。だから、熱愛報道という形でバレることのないように“努力”はして欲しい。結果的にバレるのは仕方ない、でもできるだけバレないようにして欲しい。お願いします。