読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきおとされた

三次元回帰キャンペーン中

B-PROJECTの楽曲をジャニーズに歌って欲しい話(前編)

B-PROJECTの楽曲とジャニーズの親和性が高い!ということでジャニーズのみなさんに歌ってほしい曲とメンバーを考えました。完全に私の趣味と願望で偏りまくっているのでご了承ください。

まず、B-PROJECTとは・・・

bpro-official.com

総合プロデュースを西川貴教さんがしている二次元アイドルプロジェクトです。西川さんプロデュースだからなのかはわかりませんが、Bプロはリアルにアイドルっぽいです。他の二次元アイドルは、歌だと歌詞やメロディがキャラクターに沿っていて「キャラソン」というイメージがどうしても強いんですけど、Bプロは普通にアイドルが歌っている感じです。(個人的な印象です。すごいふわっとしてます。)

これから増えるかとかはよく知らないんですけど現時点ではキタコレ,THRIVE,MooNs,KiLLER KiNGの4つのグループがあります。ちなみに私の推しはKiLLER KiNG(キラキン)の不動明謙くんです。かわいいです。

 

脱線する前に本題です!!今回は全体曲含め13曲あります!!!(多い)

 

1.永久パラダイス → Sexy Zone

Bプロの全体曲。Bプロ全体でのバージョンやグループごとのバージョンもあります。

「マジなトーンで言わせてよ ひとめ惚れって信じる?」といういっちばん最初のフレーズはぜひ健人先生でお願いします。絶対ノリノリでガチで歌ってくれるから…!出だしで一気に引き込まれること間違いなし。そして2番の初めの「過去のフィーリング狂わせる 夢以上の真実」は風磨くんで。歌詞を見てもらえればわかると思うんですが、とにかく愛に溢れまくってキラキラしているのでセクゾにぴったりかなと思います。

 

キタコレ(北門倫毘沙・是国竜持)

2.Mysterious Kiss → 中島健人中間淳太

キスの歌です。正統派王子様っぽい曲なのでこの二人に。「キラキラ輝くキミのそのlip」を中間くんに、「純情だけじゃ いつかはそう 疲れてく 少しのあざとさ それが必要さ」をケンティーに歌ってほしいので北門パートを中間くん、是国パートをケンティーで!

 

3.Wonderful days → 佐藤勝利平野紫耀

完全に勝利くんと平野くんの「君と… Milky way」を引きずってます。ただそれだけ。北門パートを勝利くん、是国パートを平野くんで。勝利くん・平野くん・小瀧くんで誰を選ぶか迷ったりもしましたが身長差を考えるとやっぱり…となったんですがキタコレ的には逆に身長差あったほうが良いのか…。

 

4.明日は、今日より夢見よう → 中島健人菊池風磨

バラードです。ふまけん!!!これは!!!ふまけんで!!!恋愛ソングですが、部分的にふまけんに通ずるものがあるんじゃないかと新規ながら思ってます。北門パートは風磨くん、是国パートは健人くんでお願いします。健人くんにソロパートの「風」という単語を言わせたい。Aメロの歌詞が最高。

キタコレ曲はどの曲もダンスは控えめにして、歌で魅せてほしいです。でも何かしらの動きや振りはほしいです。

 

THRIVE(金城剛士・阿修悠太・愛染健十)

5.Starlight → 中間淳太桐山照史小瀧望

かっこいい系?バンドサウンド?みたいな。小瀧くんと中間くんはすぐ決まったんですけど最後のひとりがなかなか…。最終的にはB.A.Dに、パフォーマンス的な面でガンガンついていこうとする最年少の小瀧くんの図が浮かびました。

 

6.3・2・1 Jump!! → 濱田崇裕*1玉森裕太河合郁人

これまたかっこいい系。Starlightより大人な感じなので、人選もStarlightよりお兄さんになったかな。優しきポンコツ濱田くんとかわいい玉森くんと文字通りのふみキュンですが、ここではとことんかっこよさ推しで!ギラギラ・俺様系ではなくお兄さん感を出してほしい…!!濱田くんが肝です。でもセンターは紫に挟まれた玉森くん。濱田くんと玉森くんを組ませたかったので本望。でも濱田くんと玉森くんを二人で組ませたいのに二人だと違和感あるという矛盾。そこでふみキュンですよ!この二人に合うのが私の中ではふみキュンしかいなかったので。あとこの三人、それぞれ1学年差っていうのがいい。愛染の歌声に濱田くんみがあるんですよね…。良き。

 

 

つ、疲れた…。13曲はさすがに多すぎました。
残り7曲、MooNsとKiLLER KiNGは後編で。

*1:私のパソコンでは「濵」に変換できない