読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきおとされた

三次元回帰キャンペーン中

けんしげがしんどい

けんしげしんどすぎません?????昨日の少クラ春休みスペシャルでけんしげ厨はもれなく死亡したよね……つらすぎる…しんどい…生きたいけど無理……(生きてる)。 ・Congratulationsを歌うしげおかくん・一緒に歌うけんしげ(顔が近い)・健人先生の「哲学」…

ジャニーズ in 櫂宮学園(重岡大毅編)

いきなりですが「絶対階級学園」という乙女ゲームをご存知でしょうか。いつものように説明は放棄なので公式サイトをご覧ください。(StoryとWorldを見ていただければ) 少しでも気になった方は体験版をやってみてください。体験版をやってさらに気になった方…

ハルチカの感想としょりかん

ハルチカ見てきました!公開3日目、妹を連れて二人で見てきたんですがまさかの貸切状態。田舎のショッピングセンターにある映画館だし何にもない平日の夕方なのでまあそんなもんかな…。 ネタバレは無いつもりです。ちなみに私はアニメ版のハルチカは見ていま…

私の応援スタンス

ジャニーズ沼に落ちてからちょうど半年くらい経ちました。アイドル本人たちだけでなくファン界隈のことも知ったりとか、もちろん知らないことはまだまだたくさんあるんですけど、雰囲気はつかめてきたかなあと。で、自分の応援スタンスというものが見えつつ…

小瀧望くんに志摩廉造を演じてほしい話

小瀧望くん、映画初主演おめでとうございます!(遅い) ということで今日は小瀧くんについてなんですが、プリンシパルもいいけど青の祓魔師はどう!?と言いたい。いつも以上にふわっとする予感。 ただいまアニメ 青の祓魔師(青エク)の2期が放送中です。1…

アイドルマスターの楽曲をジャニーズに歌って欲しい話

先日のBプロに続き、キャラクターソングをジャニーズのみなさんに歌ってほしい話。今回はアイドルマスター編です。女の子の曲です。アイマスには男性アイドル作品もありますが今回は女の子です。 当たり前ですが女の子たちが歌っている曲なので、ジャニーズ…

アイドルの恋愛について

なんか最近、ジャニーズの熱愛報道とか彼女どうこうの噂をよく見るのでそれに関して思ったことを…。私はアイドルが恋愛したり彼女を作ることに対して否定的ではありません。あの顔面でしかもジャニーズなのに女が寄ってこないわけないじゃん?どう考えてもモ…

B-PROJECTの楽曲をジャニーズに歌って欲しい話(後編)

xxtkss.hatenablog.com 続きです。それでは後編いってみよう~~ MooNs(増長和南・音済百太郎・王茶利暉・野目龍広・釈村帝人) 7.SUMMER MERMAID → ジャニーズWEST MooNsなので5人曲ですがこれはジャニーズWEST7人でガシガシ踊って歌ってほしい。最初の英…

B-PROJECTの楽曲をジャニーズに歌って欲しい話(前編)

B-PROJECTの楽曲とジャニーズの親和性が高い!ということでジャニーズのみなさんに歌ってほしい曲とメンバーを考えました。完全に私の趣味と願望で偏りまくっているのでご了承ください。 まず、B-PROJECTとは・・・ bpro-official.com 総合プロデュースを西…

7WESTがSing for youを歌っていた件について

少クラで7WESTがSing for youを歌っている映像を私は見たんですよ…見てしまったんですよ…。前奏が流れ出した瞬間あのSing for youだと認識し、これは心して見ないとヤバイと一時停止しました*1。 7WESTといえば私の大好きな重岡大毅くんを含めたジャニーズWE…

島村卯月のようになりたい話

久々にシンデレラガールズのアニメ23~25話(最終話)を見て、これまで何度見たかわからないくらい見たのにそれでも泣いてました。 アイドルマスターシンデレラガールズとは、元々ゲームとしてあったアイドルマスターから派生した作品のひとつで、アイドルを…

中島健人ソロコン「#Honey♡Butterfly」感想

Sexy ZoneのJohnnys' Summer Paradise 2016のBlu-rayを見終わりました。楽しかった…。4公演でこれだけ詰まって7千円弱はどう考えても安い。ジャニーズ沼にはまって驚くのは映像や雑誌、グッズの安さ。比較対象はもちろん二次元・声優なんですけど、コンサー…

担当について

サマパラ見ながら書いてます。勝利くんのYOUR STEPとドラマが最高すぎてリピートしまくってる。 外から来た者からするとジャニヲタさんの「担当」っていう言葉はすごい重いしハードルが高いんですよね。その人に人生捧げるかわりにその人に求めるものもすご…

二次元から三次元へ(後編)

ジャニーズを好きになった理由を書くつもりがいつのまにか二次元を離れた理由になってしまったので、後編と題してジャニーズにはまっていった流れを書きます。長い。深夜テンション。 ジャニーズにはまりだしたのは去年の夏ごろからです。転げ落ちるようにキ…

二次元から三次元へ(前編)

現在大学3年生、半年前までは生粋の二次元住人でした。 毎クールごとのアニメのチェックは欠かせないし、好きな声優さんのラジオやニコ生、今後発売される乙女ゲーム・漫画・シチュエーションCDなどの情報を追い、それらを購入して楽しむ日々。半年前の7月と…